アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋楽80s」のブログ記事

みんなの「洋楽80s」ブログ

タイトル 日 時
151曲目(Keep Feeling) Fascination - The Human League
151曲目(Keep Feeling) Fascination - The Human League ソースが堪らなく好きだ…熱熱のコロッケやメンチにぐるぐると3重巻ぐらいにドプドプたらして食べるB級グルメの極致ほど脳の中枢に直接働きかけ無限のドーパミンをドバドバ放出してくれるものはありません!ヤクもタバコもやらない自分ですがアディクションと言う事に関して言うとCDの買い物中毒と並んでソース欲というものが自分の神経内に万力の如くガッチリくい込んでいるのは間違い無いでしょう。今現在自宅キッチンの収納スペースにはブルドッグ、カゴメ、キッコーマン、イカリといった各メーカーの買い置き品が複数本ストックし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 22:15
150曲目 思い出のサニー・ビート - Aztec Camera
150曲目 思い出のサニー・ビート - Aztec Camera もう何度も更新間隔が空く度に「申し訳ございません」を繰り返していた当ブログなのでいい加減寛容な訪問者の皆様も「口先だけで反省ゼロだろ!」と腹に据え兼ねる思いを抱いていらっしゃるかも知れません…自分としてはそのような気持ちでは無く末永くブログを継続したいという気持ちは一切減じていないのですが、いかんせん行動が伴っていないので皆様に信じて頂けないのは無理からぬ所があると申せましょう(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 23:38
149曲目 Crazy Train - Ozzy Osbourne
149曲目 Crazy Train - Ozzy Osbourne なんてことだ…暴言王が次期米国大統領に就任するだなんて。例の選挙当日速報を受けて自分が感じた幻滅感は酷く甚だしいものがありました…ここ日本に於いては海の向こうの出来事として看過できない様々な不安要素がテンコ盛りな部分も確かにあります。日米安保問題やTPPなどの経済問題、そして恐らく日本に友好的でないに決まっている彼のメンタリティが今後事あるごとに抑圧となって降りかかってくるという大変楽しくない予感…しかし一番自分にとって大きいモメントを占めているのは実はそうした実生活で起こるであろう困難よりもメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:49
141曲目 I Want To Be Straight - Ian Dury
141曲目 I Want To Be Straight - Ian Dury 例によってタイトル文字数制限で正式なグループ名表記ができませんでした…正しくはモチロン、Ian Dury & The Blockheads です、グループ名長いんだよなぁー(汗)イアン・デュリーってロックファンに人気あると思うんですが確かレ○コレで単独特集(少なくとも第一特集)の対象にはなってないハズですよね?昔パブロック全体の特集があってその中の重要グループ的にまとめられたのみだった気がします…自分が定期購読する以前にひょっとしてやってました?あくまで自分主観の不確かな認識ではあるんですけど(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/12 00:52
139曲目 In a Big Country - Big Country
139曲目 In a Big Country - Big Country 先月、箸休め企画としてエントリーしました「ザ・エイティーズ2」の記事内で取り上げると予告しておりました「インナ・ビッグ・カントリー」を舌の根が乾かぬうちにお届けしようと思います!自分にとってこの曲は青春の曲と言って全く過言では無い思い出深い曲であり何故最近になるまでこの曲をCDで所有して居なかったのか呆然とするぐらい自分にとって不可欠な曲だった事を今更ながらに痛感している次第…イヤ理由はモチロンあるんです(汗)当時高校生だった自分はMTVによって急速に洋楽リスナーへと塗り替えられた過程を歩んでい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 19:46
【箸休め企画】 ザ・エイティーズ2
【箸休め企画】 ザ・エイティーズ2 タイトルをご覧頂ければお判りかと存じますが今回はちょっと毛色を変えて番外編的なエントリーをお送りする気になりました…何を急に?と思われるかも知れませんが理由は主にふたつ。表題のCDをごく最近入手したばかりだった事と、そのCDの収録曲の中にエントリーしたい曲が複数含まれていたと言う事です。中には曲目を見てエントリーしたいと思いついた曲もあったのですが元々エントリーしたい曲でありながらCDを所有してなかったので記事掲載が出来なかった曲というのがあって本来ならその曲のエントリー中にCD入手の経緯をお伝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/24 01:32
135曲目 Wasted Years - Iron Maiden
135曲目 Wasted Years - Iron Maiden 結構な快挙だと思うんですけど、BABYMETALの最新アルバムがビルボード初登場39位にチャートインって!坂本九以来53年振りの事だと先日朝のニュースショーで伝えられていてメチャ嬉しくなりました…自分は最近全然TVの音楽番組も疎遠になっているので彼女達がお茶の間で露出しているかどうか存じ上げ無いのですがメタルというマニアックなジャンルであるが故、爽やかな朝の報道ニュースでベビメタの名前を聞くのは大変新鮮なものがありましたねぇー。しかもビルボードのTOP40にランクされたなんてホント凄いじゃないで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 09:30
124曲目 Limit - The Pale Fountains
124曲目 Limit - The Pale Fountains 改めまして本ブログをご来訪の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。 年々新年の新たな気分といったものには目に見えて無感動になって来てはおりましたが今年は一際シームレスな年末年明けとなりイベント感まるで無し!それでも母が存命だった頃は年の瀬の買い物に付き合ったり紅白歌合戦を観たり元旦はおせちやお雑煮を食べたりと多少のイベント感もあったものですが今現在そういったものは一切無しだし、正月番組もお笑いのプログラムが多目だなぁー…と実に淡々と過ごしている有様…薄い!薄いなぁー(汗)食べ物もカレーとかカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/07 08:57
114曲目 The Man - Paul McCartney & Michael Jackson
114曲目 The Man -  Paul McCartney & Michael Jackson おいおい流石にポールは以前エントリー済なのに再度選ぶのはマズイでしょう!ビートルズでエントリーした時もポール曲を選んだ自分なので幾ら幅狭い嗜好の持ち主だとてコレは被り過ぎという謗りは逃れないかと存じますが…でもちょっと言い訳させて下さい!そう、この曲ご存知MJとのコラボじゃないですか…だから良いのか、と問われればウーン、微妙なものがありますが自分なりに考えたしょうもないセレクト理由を後程述べてまいりたいと思いますのでここは一旦スルー願えればと存じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/04 14:56
110曲目 Rain At The Drive-In - NRBQ
110曲目 Rain At The Drive-In - NRBQ 今月は母の一周忌で何かとバタバタしてました…出来れば当日にこのブログも更新したい気持ちがあったのですが、どうも気持ちの余裕が持てずパソコンに向かって記事エントリーするのが酷く億劫に感じられてしまって…若干気持ちの谷間にあるのかも知れませんが、こういうウジウジした状態で日々過ごす事は何とか払拭したいので気力を振り絞って久々にブログ更新と行きますか!関東も梅雨明けし猛暑日が続く現状で夜も満足に寝られない事から疲れが堆積してる事もあるかと思います…モチロンそれは自分だけの話では無いですが、もひとつオマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 22:45
107曲目 Would I Lie to You? - Eurythmics
107曲目 Would I Lie to You? - Eurythmics 前回取り上げましたルー・リード、自分もよく聴いてないクセに印象だけで結構ネガティヴな事書いちゃったなぁー…と反省しまして「ザ・レイヴン」と「ベルリン・ライヴ」を早速入手してみました。「ザ・レイヴン」は車に積んだままで「ベルリン・ライヴ」は寝室のラジカセにセットして車で移動中と就寝前にルー尽くし!それぞれ大変重厚な作品だけにスッとすぐには体に馴染んでは来ないのですが確かに聴き応えという点ではスゴい2枚です…「ザ・レイヴン」なんかルーが歌ってないトラックも多数ですしサウンド・コンダクターと言うかオー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/07 00:11
101曲目 Nelson Mandela - The Special AKA
101曲目 Nelson Mandela - The Special AKA さて今回からまた通常のエントリーに戻って…と言いますか元々ブログを開始した際にダイナミックに100songと謳ってしまっていたワケですが、そもそも自分の飽きっぽい性格からして100という決して多くはない数量だとしてもやり遂げられるか非常に不安を感じながらスタートしたものだったのでした。実際自分の自力だけだったとしたらおそらく半ばでヤル気を失っていたものと思われますがお付き合いさせて頂いているブログ仲間の皆さんとの交流に支えられてやっとの思いで100曲チョイスを無事完走させて頂いた、と…はー、やれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/27 21:01
番外編企画:Best of Elvis Costello Disc2
番外編企画:Best of Elvis Costello Disc2 前回に続きまして単独アーティストによるBestテープ企画、洋楽編エルヴィス・コステロの架空のCDディスク2をお送りしたいと思います!それにしても前回のDisc1は相当有り得ない選曲になってしまいましたねぇー。個人的には大好きな曲尽くしですので立派にBestと言い張れるんですが正規盤のCDとして流通させる筋道は全く通っておりませんでした…個人で作るマイテープってそんなもんですしコステロのような重要曲だらけのアーティストは必須曲を入れるだけで30曲程度では全然スタンダードな曲ばかりになってしまいます... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 23:00
番外編企画:Best of Elvis Costello Disc1
番外編企画:Best of Elvis Costello Disc1 さあて100曲無事選曲完了致しましたので次からこのブログどうやって更新しようかな…自分は様々なテーマを次々に思いつくアイディアを持ち合わせてませんのでやっぱり従来通り自分の好きな曲をその日の気分でセレクションするやり方を続けて行きたいですねぇー。その為にはブログタイトルをマイナーチェンジするのが良いと思うんですが0を1個足して1000songなーんて自分にはムリ!100曲で2年とすると1000曲では20年かかってしまうー!すると…200songとかかなぁ?また200曲に達した場合はその時改めて考... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/09 05:35
94曲目 The Waiting Game - Todd Rundgren
94曲目 The Waiting Game - Todd Rundgren この週末、予定通りと申しますか激しく楽しみにしていた都内○ニオン巡りツアーを敢行致しました!ホントは大晦日の今日に行った方がカウントダウンセールみたいな目玉在庫放出の恩恵があるんでしょうが、まとめ買いセールも実施してましたし良しとしましょう。期待通りの楽しいひと時で、こんなに楽しいのなら毎月行きたいな〜と思う反面、先立つものが必要ですし年に2、3回の出動と決めて行く方がより自分的にも盛り上がるし、年末年始、お盆、GWみたいな時期はセール開催中なので収穫が多いとも言えますしね♪と言うワケで今回の収... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/31 19:07
80曲目 Testify - Stevie Ray Vaughan
80曲目 Testify - Stevie Ray Vaughan 今ちょっと気になっているのが今月末発売予定のスティーヴィー・レイ・ヴォーンのコンプリートBOX。存命中にそれ程多くの作品を発表してたワケでも無い彼、その内幾つかのCDは単品で所有している上各種ライヴや編集盤、果てはBOXセットまで買った身としては盛大にダブる懸念がありビビってるんですよね…彼の全てを何でも買っている人ならむしろ迷いは無いかと思うんですが自分のような歯抜けユーザーは初CD化音源が含まれるよ、なんて言われても既にCD化されてる音源をまだ入手してない自分はソチラを先に買ってからなんて考... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 22:22
77曲目 Pride (In The Name Of Love) - U2
77曲目 Pride (In The Name Of Love) - U2 前回エントリー時、最後にちょっこり「BU○RN!」最新号のバッシングについて触れましたが、バッシングと言えば今話題になっていると思しきこの方々を取り上げて見ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/19 21:39
76曲目 Rock Hard Ride Free - Judas Priest
76曲目 Rock Hard Ride Free - Judas Priest 今月リリースの目玉と言えばビートルズのモノLPですよね…CDに較べ高額なのに結構な品薄感があったりして非常に好評を持って受け入れられている印象です。リンクさせて頂いているへどろんさんのブログでも到着の様子が綴られていて見ているコチラ側も何かビートルズモードと言うか諸作を聴きながら楽しく拝見させて頂いてました。ちょっと前にリリースされたUS BOX辺りのファンの足元を見たカタログに較べると今回は制作サイドも非常に丁寧な仕事振りだったようで…やれば出来るんだから毎回本気出して欲しいですよね。そんな優... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 23:06
75曲目 Every Dog Has His Day - Let's Active
75曲目 Every Dog Has His Day - Let's Active さぁロックな曲を選ぶぞ!となった場合、自分の傾向としてアンダーグラウンドなアメリカンロックを選ぶ頻度が高いのかなぁー?以前のエントリーで意識的にロック曲をチョイスしよう、と思った時もジョナサン・リッチマンが頭に浮かびましたし…自分としてはイギリスものもアメリカものもどちらも好きなんですがサウンドのアタックが強いもの、スカッとハードドライヴィンなテイストはアメリカのバンドの方がしっくり来るのかも知れないですね。大昔、ロックリスナーなりたての頃は時代的にニューウェイヴサウンドがヒップだった事もあり自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 16:21
71曲目 夜空のモーメント - Billy Joel
71曲目 夜空のモーメント - Billy Joel SD誌の最新号がビリーの特集でしたし、大人のロック増刊「永遠のピアノマン」という本が書店に並んでおりました…ほほぉ、今はビリーが来ているんですか?かつて「コンチェルト」というタイトルで出ていたソ連でのライヴ盤がこのほど拡大盤という形でリリースされた事を受けてのこの盛り上がりなんですよね…自分も当時買いましたよ〜♪でもあまりにも拡大され過ぎてしかも映像もプラスした事で「ライヴ・アット・リーズ」もビックリなぐらい元のタイトルが跡形も無くなった感が…タイトルまで変わっちゃいましたからね…ザ・バンドの「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/01 00:13
65曲目 逢うときはいつも他人 - The Smithereens
65曲目 逢うときはいつも他人 - The Smithereens 木っ端微塵、という意味のバンド名なんですよね、無性にカッコいいじゃないですか…何もかも吹き飛ばすってカンジで。デビュー間もない頃、このバンドを評して「ビートルズ meets AC/DC」と言われていましたね…言いたい事はスゴい良く判ります。勿論、ビートルズっぽい、とかAC/DCっぽい、っていうのはそれ程感じませんが、ビートルズに代表されるフックのあるキャッチーなメロとAC/DCを引き合いに出すようなラウドサウンドを掛け合わせている点で上記「meets 云々」というキャッチが頭に浮かんだんじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/03 18:02
63曲目  In A Lifetime - Clannad
63曲目  In A Lifetime - Clannad 前回のエントリーではデュエットソングについてちょっぴりケチをつけるかの発言をしてしまいましたが、そもそも自分が知っているデュエットソングは限りなく少ないもので…まぁでもそんな中からお気に入りのヤツを選んでみようと思い今回のエントリーと相成ったワケです。そんで幾つか候補を考えてみたのですが…ジョー・ジャクソンとイレイン・キャズウェルの「ハッピー・エンディング」がまず思い浮かびました。カッコいい曲なんですよ!あ、ご存知でした?後は大変有名なマイケルとサイーダ・ギャレットとの「キャント・ストップ・ラヴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 23:22
60曲目  ラジオに夢中 - Sheena Easton
60曲目  ラジオに夢中 - Sheena Easton いやぁー今回の猟盤ツアー(って程でもないですが)、大収穫でした!かつては都内に職場があった都合で会社の帰りに気軽にレコ屋へ立ち寄る機会が多かった故、有難みをあまり感じてなかったのですが本当に久し振りに1日かけてレコ屋巡りをして楽しかった事、楽しかった事…自分の買いたいCDが隅々までビッチリと並んでいる棚の愛おしさよ…地元のブッ○オフの1万倍楽しい!でも朝も早よから電車に揺られて回ってきたのですが1店舗にかける時間配分が全然コントロール出来なくてどうしても長っ尻になっちゃうんですよね…結局予定通り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 23:43
56曲目  America - Prince
56曲目   America - Prince つかみというワケではありませんが前回エントリーした際に言及した「(500)日のサマー」が昨日BSプレミアムで放映されていたじゃないですか。自分は3年前くらい?レンタルで一度観たっきりで今回の放映も事前に番組表でチェックしてたワケではありませんでしたので単なる偶然ですがこれがシンクロニシティーというヤツですか?大げさか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 02:02
46曲目  朝もやの中で - Kate Bush
46曲目   朝もやの中で  - Kate Bush ちょっと軽いショックを覚えている所なんですが…この2ヶ月ぐらいの間に立て続けに近隣のDVDレンタル、ゲームショップが潰れてたのです。しばらく足を向けてなかったら忽然と…!別にレンタル、ゲームについてはそんなに需要があるワケではないので車で行ける所にツ○ヤがあれば事足りるのですが、問題はその潰れた3店がいずれもCDを取り扱っていたという事でして…これでいよいよリアル店舗でCDを買えるのは近場のタ○レコかブック○フだけになってしまった…ネット通販は安かったり目当てのものが探し易かったり、と便利この上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 23:32
45曲目  君想う夜 - Difford & Tilbrook
45曲目   君想う夜  - Difford & Tilbrook この2月でブログ開設して1年が経過致しました。ですがタイトルをご覧頂ければお判りの通り1年間のエントリーが50件にも満たないという体たらく…いやぁ、お恥ずかしい(汗)始めて見て判りましたが、たったコレだけの文章を捻り出すのも苦慮しておりまして…つくづくいつも拝見させて頂いているブログさんの更新頻度って凄いなぁー、と憧れてしまいます。まぁ自分のブログは読んでタメになるような類の内容でもないですし、今時Y○u Tubeもペーストできてない共感度数の薄さなので何に急き立てられているものでもないのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/28 00:29
41曲目 Steppin' Out - Joe Jackson
41曲目 Steppin' Out - Joe Jackson おおっ気が付くと12月もとっくに後半に突入して、というか今日はもうクリスマスじゃないですか!早い早すぎる月日の経つのが…今年も元気にクリスマスのイルミネーションを個人の民家でもチカチカさせているお宅が地域にも数軒ございまして、好きなんでしょうねーまぁ自分も見るのは好きですから楽しませて貰ってますよ。そう言えば今週自分が毎週楽しみにしていた「海の上の診療所」の最終回でした。あのドラマでも最後にライトアップイルミネーションが登場してハッピーエンディングを彩っておりました…結局ラブストーリーだったのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/25 22:33
38曲目 Sleepless - King Crimson
38曲目 Sleepless - King Crimson 先月のレ○コレ、「Red」のBOXセット発売を記念したアルバム特集でしたね…「太陽と戦慄」も同様に特集化されたのでやるとは思ってましたが、でもホントはザ・バンドのライヴ盤リイシューの特集をやるハズが差し替えになったという事情があったようです。それにしても…何だ24枚組って?74年の北米ツアーからのライヴ音源を20枚収めてるそうですが、以前発売になった「グレート・デシーヴァー」というライヴ4枚組BOXを聴いただけでも自分はお腹いっぱいになったぐらいなのに、そんなの足元にも及ばないこの物量!ここまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:54
31曲目 Heaven Knows I'm Miserable Now - The Smiths
31曲目 Heaven Knows I'm Miserable Now - The Smiths 普通の人はCDなんかもう買わなくなったぁ!とご当地アイドルが最近歌っておりましたが…確かにネットアンケートでちょっと前に70%くらいの人が今ではCDを全く買ってないという結果だったのを思い出しました。今の人は音楽を聴く環境自体スマホだったりPCだったりでCDがそもそも必要ないんでしょうね。ちなみに自分の今使っているハードディスクコンポというヤツがかなりガタが来ているので買い換えようとチェックしたら、そういうモデルですらエントリークラスのコンポはもう無い感じでした。後は物凄ーく安いチープなラジカセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 23:23
29曲目 Ouvertures Eclair - Charlotte Gainsbourg
29曲目 Ouvertures Eclair  - Charlotte Gainsbourg もー暑いです。口にすると余計やるせないのですが梅雨明け宣言直後でこの連日の猛暑…猛暑って7月からのものでしたっけ?この先軽く二ヶ月はこの不快な天候とお付き合いするかと思うと憂鬱ですねー… ここ数日カーステはMilesの「カインド・オブ・ブルー」と「1958マイルス」をピンポンで執拗に繰り返し…何か他のCDをかけようという意欲も減退している有様なんです。この2枚、夏が似合うアルバムというより秋口を連想させる演奏ですが、何とか今の灼熱気候から逃避したい気持ちなんでしょうね、自分の脳内は。安易な選択... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 23:43
28曲目 Glad I Don't Know - Lemonheads
28曲目 Glad I Don't Know - Lemonheads グランジブームの真っ最中、彼らも人気を博しましたが、現在も一目置かれているダイナソーJr.やソニック・ユースに比べるとかなり流行り廃りの一群に数えられている感がありますね。 当時のブームは80年代の売れ筋ビッグロックプロダクションのカウンター的存在のインディーバンドがメジャーに浮上してきた点で非常に歓迎したい気持ちでしたが、先発バンドの柳の下のドジョウをメジャーレーベルが狙い出すようになると、特にサウンドに必然性を感じない模倣バンドが続出しアッという間に失速してしまいました。 別にグランジに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 21:35
24曲目 Dying - XTC
24曲目 Dying - XTC またこんなBestにも収録されてないような曲を選んで…と自分でも思うのですが、確かに彼らの曲では非常にメジャー感のあるメロディの「Mayor Of Simpleton」も大好きですし、アンディの曲という事でよりXTCを代表する気もするのですが、彼らのアルバムの中でアクセントのようなコリン曲に自分は結構愛着を持ってまして且つリアルタイムで聴いた始めての彼らのアルバムが「Skylarking」だったという思い入れも手伝い、併せ技で今回の選曲に至りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 01:18
13曲目 Fight - The Rolling Stones
13曲目 Fight - The Rolling Stones よりによってこの曲を選ぶとはなんて天邪鬼なんだ!と思われる向きもおありかと存じます。わかっています。自分も数多いストーンズクラシックスと較べてもコレがNo.1なんだ!と強弁したいわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 20:22
10曲目 Reaching Out - Paul Hudson
10曲目 Reaching Out - Paul Hudson なんとか10曲目まで来れましたね…大した内容でもないですが 文章をひねり出すのに早くも四苦八苦しております。 内容満載記事を毎日のように更新なさってるブログさんを 見習いたいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 20:57
3曲目 The Whammy - Wilko Johnson
3曲目 The Whammy - Wilko Johnson さて困りました。早くも選曲対象のCDが棚から発見できません。 自分は結構こういう事が多いんですよね…毎週のようにCDを購入 していながら収納には全く無頓着なんでイザ聴きたい時に見つからなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 21:29

トップへ | みんなの「洋楽80s」ブログ

more mango island 100song 洋楽80sのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる