アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「特別企画」のブログ記事

みんなの「特別企画」ブログ

タイトル 日 時
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (邦楽編)第3弾
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (邦楽編)第3弾 あーあ、結局1月中に本企画をフィックスさせられませんでした…申し訳ございません。最終日まで頑張って記事組みをしてたんですが、あえなくタイムアップして緊張のタガが緩んでしまい今の今まで放置してしまっていたワケです…ホントに面目ございません。という事でこの便乗企画、なんと3ヶ月に渡ってしまい(汗)通常営業が遥か遠い過去に思えてきます(滝汗)しかしマイ・ベスト・テープを作るつもりで始めた当ブログなので今回のようなベスト・アルバム・セレクションというのは、通常エントリーとそれ程遠い企画では無いんですよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/11 16:41
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (邦楽編)第2弾
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (邦楽編)第2弾 今月中に邦楽アルバム選を終わらせると言い出してしまった以上、自分にしてはハイペースで記事作成に取り掛からねばなりません(汗)それぞれのアルバムへの言及も一口コメントならサクッと書ける気でいたんですが、いつものように考えが甘かったようでホンのスルッとした文字を書くだけなのに何か遅々として進まない…コレも当ブログの風物詩なのかも知れません(←反省しろよぉ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 17:56
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (邦楽編)第1弾
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (邦楽編)第1弾 新年あけましておめでとうございます。 昨年はこれまでに比較しても非常に更新が滞った一年となってしまいました…自分の熱意としては当ブログの継続には非常な意欲を持って続けて行く気満々ではありますので引き続き生暖かい目で見てやって頂ければと存じます(汗)当ブログと言えば通常営業は曲単位でのエントリーが主なワケですが昨年は箸休め的な企画も若干取り入れまして変化に乏しい記事内容のテコ入れを図ったりも致しました…効果が上がったかどうかはさて置き昨年末から実施致しましたマイ・フェイバリット・アルアムの100... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 11:00
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (洋楽編)第3弾
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (洋楽編)第3弾 人様のブログに着想を得て開始したものの自分らしさ全開で記事掲載完了するまでに著しく時間を費やしてしまいました(汗)アルバム100選洋楽編をコレで一通りご紹介することができてホッとしています…第3回目と言う事で上位30枚のアルバム群はこれまで自分がエントリーしてきたアーティストばかりなので過去2回にも増して読み応えに乏しいものになってしまいましたが今回企画は自分自身は大変楽しめたもので取り上げたアルバム群は自分にとってかけがえのない盤ばかりなのは間違いございません。しかし100枚に絞って選出する、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 20:53
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (洋楽編)第2弾
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (洋楽編)第2弾 実はこの企画、あまり間伸びさせたくないとの思いから単独記事で一気に書けるなら書きたかったのですがウェブリブログの1回エントリーの文字数制限があって…それなら2回に分けて書こう!と思い直し、一度前半用に50枚分のコメントをアップしようとしたにも拘わらずエマージェンシー・メッセージが!くそう、2回じゃ無理なのか…と言う事で1回目を40枚、2回目3回目を30枚ずつ、トータル100枚に整える形に切り替える事に致しました。むぉー!間伸びし過ぎかも知れないぃ…だってしょうがないよね、それがウェブリブログ。だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 00:13
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (洋楽編)第1弾
【便乗企画】 マイ・フェイバリット・アルバム100選 (洋楽編)第1弾 タイトルにある便乗の文字…コレはリンクさせて頂いているカフェブリュさんが先日アップしていた元ネタ記事に感化されて同様の企画をやってみたい!と思った事から端を発しております。普段曲単位で記事エントリーしている当ブログですが、例えば好きな曲が入っていてもアルバム単位では弱いものって結構ありますし、その逆でアルバムとしては大好きなれどその中から1曲チョイスするのは何か違う、みたいに感じて未エントリーのままのアルバムっていうのも大いにあると思っておりますので切り口として従来エントリーのものと別物として取... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/01 00:55

トップへ | みんなの「特別企画」ブログ

more mango island 100song 特別企画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる